贈り物にも最適なスイーツ : BABBI – Waferini(ワッフェリーニ)

SHOP Information

仕事後帰宅してのコーヒータイムのお供としてヘビーローティションしているお菓子のひとつがこの「BABBI」。イタリアにあるジェラート向けのコーンを製造していた工場が派生商品として約60年前に発売を始めたこの「ワッフェリーニ(ウェハース)」は甘みと溶けるような食感のバランスが絶妙で、一度食べるとクセになってしまうこと請け合いの一品。

そもそもこのウェハースの入れ物からしてそそる。ブランド名がシンプルにエンボス加工で収まっているのみだが、その程よい大きさと、穏やかにゴールドに輝くその様子からしてインテリアにもなってしまう位の小物好きにはたまらない存在感。CDのジャケ買い(たとえが古いか・・・)よろしく、スウィーツも入れ物買いするならまずBABBIは買わないと、とオススメしてしまう可愛さなのです。

もちろん食べても先に書いたように、ウェハースの優しい甘さと、そこに挟まれるクリームの相性が計算し尽くされていて「しつこくないのに、グッと甘いもの好きの舌をつかんで離さない重みのある甘さ」が備わっていて・・・えぇ、食べだしたら止まらないです。

個人的にはバニラもいいけど、この写真にも収まっている「ピスタチオ」クリーム入りの商品がオススメ。チョコでウェハースをラッピングした「ヴィエネッズイ」もオススメ。こちらはひとつひとつの包装が可愛いので、贈答用やちょっとしたお招きに預かる際の手土産にも最適ですね。

東京では松屋銀座のB1にお店がありますので、ぜひお試しください。
または下記のオンラインショップからどうぞ。

「BABBI ONLINE STORE」(http://babbi-store.com)

***

☆ブログ記事を気に入っていただけた方は、ぜひクリックしていただけますと幸いです。より多くの方と、旅の面白さやハプニングの情報を共有したいと思います。コメントもお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村 写真ブログへ

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事を書いた人

東京でプランナー・コンサルタントとして働きつつ、様々なフィールドで遊ばせてもらっています。

ON / OFF問わず日本各地、世界各地へ出かけることが多いこと、そして移動手段
である航空機が大好きなのでそんな日常を多くの人と共有しようとブログを書いています。また、最近では愛車ポルシェ911での日々を綴るYoutubeチャンネル「Nine Eleven Cruise」も更新していますので、こちらも是非チャンネル登録の上御覧ください。

記事には出て来ない日常も垣間見れる「Instagram」(gulf9_styledept)もぜひフォローしてみてください。

コメントや、何か直接お話ししたいことなどはお気軽に gulfbluegt3@gmail.comまでメールをいただけたらと思います。

NOLI_TOKYOをフォローする
SHOP Informationスイーツ
スポンサーリンク
NOLI_TOKYOをフォローする
スポンサーリンク
Life with Curiosity

【コメント・メッセージ】