ドライブ&旅行で聴きたい激選12曲!景色がエモく見える神トラック集。

クルマ関係

てことで、そろそろ旅も再開できるかなぁ?って雰囲気にもなりつつありますが、私のメインの旅先である海外はまだ少し道のりは遠く。・・・故にこのブログの更新頻度もメッチャクチャ落ちておりますがもちろんやる気は捨てておりません!ご紹介に足る旅や出来事がある場合は必ず記事化しますので見捨てずにたまには覗きに来てくだされば嬉しいです。

スポンサーリンク

ドライブ&旅行で聴きたい激選12曲!

やはり移動を伴う活動には「音楽」はつきもの!私も旅に出るとき「ヘッドフォン」「イヤフォン」を欠かさず持ち歩き、機内でもかなりの爆音で音楽を聞き続けるタイプなのです。・・・そして、最近の更新内容のメインでもあるクルマのドライブの際にも切っては切れない間柄の「音楽」。やはりこれは一度しっかりまとめてみようということで、私のクルマ系Youtubeチャンネル用コンテンツとして「お気に入りの曲」を集めた企画をやってみました。

メインは「ドライブで聴きたい」ですので、クルマの中でかけることを想定して選曲していますが、実際の所これを新幹線の中や移動中の航空機の中で聞いても全く問題のないセレクションになっています。私の好きなEDMやSoft Houseがメインではありますが、生音がふんだんに使用された楽曲もありますので聞かず嫌いをせず、是非一度全て通しで聞いてみて、気に入った楽曲が一曲でもあれば参考にしていただければと思います(全40分位です)。

あ、中に出てくるアーティストはいわゆる有名系ではなく、Youtubeに使用できる著作権管理が少し特殊な方法で行われるいわゆる「音源系アーティスト」の楽曲ですので知らないアーティストばかりかと思いますが、地味に神曲ばかりです。こういうのも時代だなぁ・・・と思いますわ。

私のドライブは自然の中に深く入ってゆくタイプのルート選定が多いので、そういった自然あふれる空間で聴くとよりエモく・・・でも、でも!都会のど真ん中で聞いてもしっかりと風景にあう都市感も維持した今風な楽曲ばかりを選んでいます。地味にYoutubeチャンネル用に大量の楽曲を日々聴き、そしてストックしていますのでその一部を蔵出ししたに過ぎないのですが、気に入ってくださる方が多ければ第2弾、3弾も企画していこうと思います。

全ての移動を愛する人達のために!そんな気分で選んだ神曲ばかりですのでぜひぜひお楽しみくださいっ!Youtubeじゃらちあかねーよ!音楽ファイルにしてくれよ!というオーダーが多ければ考えるようにします(笑)。・・・あ、Youtubeですので家のオーディオにつないだり、テレビで流したりしてお部屋の環境音楽にしていただくのも・・・とっても良い利用法だと思いますぜ。

【珠宝の12曲が聞けるYoutubeへのアクセスは以下の動画をクリック!】

では、次は本当の旅・・・というか「Life with Curiosity」らしいコンテンツでお会いしましょうね!ではまた!

◆◆◆

●ポルシェ3台で新潟を縦断した秋のツーリング1日目の記事はこちら!

●富士スピードウェイのジムカーナ場で雨の中ポルシェを走りまくらせたVLOGはこちら!

●991タイヤ交換のお話。P ZEROからPilot Sport 4Sへ!

【コメント・メッセージ】