【実走MAP公開】新潟カントリーロードを楽しみ尽くす日帰り旅用ルートマップ

クルマ関係

ポルシェのVLOGとして更新している『Nine Eleven Cruise(911CRZ)』の中でも比較的好評だった「新潟ツーリング」の回。真似して新潟に旅立ってくださったドライブ好きの方々もいらっしゃるようで作者冥利に尽きるとはこのことです。

ちょいちょいコメントやDMなどで頂く実走ルートの公開をこれから少しづつしていこうと思います。より多くの方と素晴らしいドライブルートの情報交換が出来ればこれ以上の歓びはないので。まだまだ暑い真夏の1日に遊びに出ていたわけですが、実質日帰りで走り通すには(一般的な感覚だと)厳しいルートかもしれないので、1泊位で行くほうが余裕を持って走れると思いますが、まぁ、私自身撮影をしながら1日で走れているのでやる気になれば余裕で日帰り可能です。

全線走破は出来ないまでも「魚沼スカイライン」は最高ですし、「国道403号」の変化に富む田舎の国道情緒を楽しむもよし、手放しで絶賛できる「くびき野パノラマ街道」は一度走っていただきたい道の一つです。本編中では私がドローンのコントローラーを県道209号沿いに置き忘れたために行ったり来たりする謎ルートになっていますし、夕方にテレカンに出るため市街地のコンビニ駐車場で休憩するため不要な市街地走行をしていたりしますので、その辺ご自由にアレンジして頂いて、よりご自身で最高なルーティングを見つけてください!

スポンサーリンク

● 新潟ツーリングや実際の道の様子を知りたい方はこちらをどうぞ!

1日の出来事ですが、地味に前後編となっています。

● 実走ルートを公開!

以下のマップが実際にこの日走った道を記録したものです。

関越自動車道「月夜野IC」からスタートし、最後には上信越自動車道「信州中野IC」から帰京するというややトチ狂った設定にはなっていますが何かの参考になれば幸いです。

お昼休憩まで(月夜野ICから室野城川ダム)が約188km、お昼休憩後(室野城川ダムから信州中野IC)が約207kmであり、合計395kmの工程ですが、ドローンプロポ回収の無駄足が含まれますので、ストレートに走れば60km以上短縮できると思います。

以上、新潟ツーリングのルート情報公開でした!

今後需要がありそうであれば、911CRZのルートはこういった形で公開をさせていただこうと思います。(ルートデータはすでにDBに全て揃ってますので・・・)また、良いツーリングルートがあれば是非情報を共有して頂けると、いろいろな道を私も楽しめるのでとても嬉しいです。

● チャンネル登録、コメントもお待ちしています!

可能な限り毎週更新を目指している911CRZ、チャンネル登録者数や皆さんから頂くコメントが大きなモチベーションと励みになっていますので、是非皆さんの周りのクルマ、ドライブ好きのお友達に宣伝して頂けますと助かります。もっともっと多くの方々と一緒にドライブの愉しさ、クルマの面白さ、それらを通してつながる友達の輪の素晴らしさを共有していければと思っています。

☆チャンネル『Nine Eleven Cruise』はこちら!

911CRZに関する疑問や、質問、ご要望などもお気軽にお寄せください。

その他Twitter、Instagramもやっていますのでこちらも合わせてご登録頂ければ様々な情報があがります。

Twitter : @911crz
Instagram : gulf9_styledept

では次のツーリングでお会いしましょう!

 

◆◆◆

 

●新潟縦断をした秋のツーリングの様子はこちら!

●富士スピードウェイのジムカーナ場で雨の中ポルシェを走りまくらせたVLOGはこちら!

●991タイヤ交換のお話。P ZEROからPilot Sport 4Sへ!

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事を書いた人

東京でプランナー・コンサルタントとして働きつつ、様々なフィールドで遊ばせてもらっています。

ON / OFF問わず日本各地、世界各地へ出かけることが多いこと、そして移動手段
である航空機が大好きなのでそんな日常を多くの人と共有しようとブログを書いています。また、最近では愛車ポルシェ911での日々を綴るYoutubeチャンネル「Nine Eleven Cruise」も更新していますので、こちらも是非チャンネル登録の上御覧ください。

記事には出て来ない日常も垣間見れる「Instagram」(gulf9_styledept)もぜひフォローしてみてください。

コメントや、何か直接お話ししたいことなどはお気軽に gulfbluegt3@gmail.comまでメールをいただけたらと思います。

NOLI_TOKYOをフォローする
クルマ関係
スポンサーリンク
NOLI_TOKYOをフォローする
スポンサーリンク
Life with Curiosity

【コメント・メッセージ】

  1. NOLI_TOKYO より:

    LIFE911さん、いやいや夜型なだけです!(笑)。『富士川の松風堂』の饅頭覚えておきます!コレも楽しみですねぇ、色々情報提供ありがとうございます!

  2. Life Nine One One より:

    NOLIさん、早々のコメントへの返信、それも深夜での… 実直さが伺えます。ありがとうございました。静岡県道10号を走る際の寄り道として、『富士川の松風堂』の小まんじゅうを是非お勧めします。NOLIさんのコーヒードリップのお供にバッチリです。富士川SAにも出荷されているので機会があれば食べてみてください。追伸でした。

  3. NOLI_TOKYO より:

    Life Nine One Oneさん、コメントありがとうございます!Youtubeなどご覧いただいているようで本当にありがとうございます!
    動画に関してはまだ初心者の手探り状態ではありますが、選曲やおそらくちょっと長いであろう映像尺(大抵30分近くありますもんね・・・)をお褒めいただき光栄です。どうしても中央車線のない道が纏っている情緒が好きでそちらへ足が向いてしまうんですよね・・・。R52のリバーサーとなるK10ですね!未走ではありますが、気になる道の一つでした。是非ご一緒する機会があればいいなと思っております!引続きブログもYoutubeもお気軽にコメントを頂戴できますと幸いです。

  4. Life Nine One One より:

    NOLIさん、こんばんは、初めてコメントします。
     ブログやYouTubeは、以前より拝見拝聴させていただいておりました。
    画像の美しさ・音楽選曲・編集の長さ・県道1半幅ルート選択等々、すべて素晴らしく自走の参考にさせて頂いております。
     ドローンがあればこんな画像を撮りたいなーと感心しながら次の作品を待っております。また、おすすめの県道があります。富士川沿いのR52の川向かいのK10号は、適度の道幅で桜の季節には絶好のルートです。ご一緒できる機会があれば嬉しく思います。