ダイナースプレミアムで「一休ダイヤモンド会員」が永年無料に(Diners Premium / Ikyu Diamond)

トラベル(TIPS)

この優待は2015年7月に始まったものなのですが、見落としていた、気づかなかった!という方のために一応リマインドとしてご紹介しておきます。

国内ホテル予約でかなり重宝しているホテル予約サービス「一休.com」がダイナースとコラボレーションして提供している優待に、我々旅行好きには極めて有用なものが含まれています。それは「Diners Premium」ホルダーであれば「一休ダイヤモンド会員」が永年無料で提供されるというものです。

○一休.comって?

言わずと知れたホテル予約サイトである「一休.com」は、現在約1,600軒ほどの宿のお得な宿泊情報を提供してくれるサービスに成長しており、関東近郊や主要な保養地では結構マイナーな「隠れ家宿」もカバーしてくれているどちらかといえば可処分所得に余裕がある層向けのホテル予約サイトだと言えると思います。

私も旅行に、出張に日々このサイトを利用させてもらっていますがとても便利且つ、価格競争力も高いサービスだと思っています。

○一休ダイヤモンド会員って?

そんな一休には、登録会員のステージが用意されておりまして、

・レギュラー(Regular)
・ゴールド(Gold)
・プラチナ(Platinum)
・ダイヤモンド(DIamond)

となんだか航空会社のFFPのようなステージングとなっております。この中の最高峰である「ダイヤモンド」は、一休経由の宿泊予約が1年間で合計「30万円以上」となった顧客を対象に提供されるサービスです。通常会員と比較し、ポイント還元率が倍になっていたり、長く使えば使うほどお得になる系のサービスとなっておりまして、航空会社同様、一度上級ステージに上がってしまうとどんどんポイント(航空会社で言うマイルですね)がたまる仕組みになっているのは、なんとも資本主義を感じます。

また、ダイヤモンド会員のみ「プレミアサービス」の中のさらに「プレミア」な「ダイヤモンド会員専用優待、タイムセール」などが提供されますので、ワンランク上のホテルステイをお手軽な価格で実現できるなどの恩恵にあずかることも可能です。

また「ダイヤモンド特典」とされるものが存在するホテルでは

・部屋のアップグレード
・朝食、ラウンジサービスの無償提供
・フィットネスなどの無料優待
・その他のホテル優待
(東京の優待ホテルなどを見ると、こんな感じの画面が登場します)

が提供されるホテルが存在し、且つ、ダイヤモンド会員用に設けられた宿泊枠により、通常会員ですと「満室」のホテルがあら不思議、ダイヤモンド会員だと「空室あり」として予約できたりする、まさに忙しいビジネスパーソンにはうってつけのサービスになっているのです。

○どうやって申し込むの?

「Diners Premium」の会員資格を持ち、専用サイトにアクセスできる方ならごくごく普通に申し込んでいただくことができます。「Premium Card専用サイト」の中の「優待・サービス」へ進んでいただき「一休.com プレミアサービス 優待キャンペーン」へさらに進んで頂ければガイドに従い申し込み完了です。

すぐに認証されますので、認証後は以下のような一休のマイページ表示となり、見事「ダイヤモンド」になったことが確認できます。

そういう意味では、プレミアム旅行デスクを通さなくても国内旅行のホテル手配は十分これで済んでしまいますよね。

○プレミアムカードじゃないとあかんのか・・・

と思いがちですが、どうやら通常の「Diners Card」では「プラチナ会員」の資格を提供する優待が実施されている様ですので、ぜひマイページをご覧になって応募してみてください。ダイヤモンド会員ほど分厚くはありませんが、プレミアサービスの利用や、タイムセールなども利用できますので。

以上、とっても簡単ではありますが、見落としがちな「Diners Premium」特典をご紹介しました。

ではまた!

***

☆ブログ記事を気に入っていただけた方は、ぜひクリックしていただけますと幸いです。より多くの方と、旅の面白さやハプニングの情報を共有したいと思います。コメントもお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村 写真ブログへ

この記事を書いた人

東京でプランナーとして働きつつ、様々なフィールドで遊ばせてもらっています。

ON / OFF問わず日本各地、世界各地へ出かけることが多いこと、そして移動手段
である航空機が大好きなことを理由に「航空機を活用した旅」をメインとしたブログ「Days of StyleDept」を書かせてもらっていましたが、もう少し幅の広い話題を取り扱うブログへの進化を目指してこの「Life with curiosity」を立ち上げ。

アイドルから航空機までをカバーする明るいオタクとして、日々好奇心の赴くままに暮らす二人の娘のオヤジでもあります。

記事には出て来ない日常も垣間見れる「Instagram」(gulf9_styledept)もぜひフォローしてみてください。

NOLI_TOKYOをフォローする
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トラベル(TIPS)トラベル(国内)
NOLI_TOKYOをフォローする
Life with Curiosity

コメント